アナイン

お坊さんにならせていただいたのかなと思います。

こうして話しております。

とは小児はそれあんたの話思うかもしれませんでした。

がそうじゃない今ここにこうしてお集まりの皆さん一人一人も私と同じ役目があるんです。

そのお役目があるから今ここにこうしてお座りになってそして聞法仏様の願い声にいま一生懸命で耳を傾けてくださっている皆さんもご存知だと思います。

が詩人で初夏のね相田みつをさんという方がおられます。

この間みつおさんがこういう子を残して書いておられますね。

短いので紹介します。

ただいるだけでという字でございます。

ただいるだけであなたがそこにただいるだけでその場の空気が明るくなる あなたがそこにただいるだけでみんなの心が安らぐそんなあなたに私はなりたいという子でございますね。

私もそう思います。

<br />